姿勢正してダイエット!

姿勢を正す事で多くの効果に期待できます

姿勢を正すと
まず、見た目がよくなることは当然ですよね。

 

ですが、姿勢が原因となっている体調の不調というのがあることは知っていますか?
そしてメインとして考えていきたいダイエットの効果にも期待ができます。

 

 

では、体調に関して少しお話ししておきたいと思いますが
姿勢の悪いことが原因で現れる影響というのは
肩こり・腰痛・呼吸が正常にできない・視力の低下・頭痛といった様々な内容があります。
子供であれば背が伸びる事に影響が出るので注意ですね。

 

このように、姿勢が悪いと良くない影響というのが多いので
気になる方は、姿勢を正していくようにしてください。

姿勢とダイエット

それでは、ダイエットの事について書いていきますが
正しい姿勢でいると自然とおなかの周りの筋肉を使っているかと思います。
はじめのうちはほとんど使っていなかった筋肉だと思いますので違和感があるかもしれないですが
毎日気にしていれば自然とそれが普通になってくると思います。

 

ちなみに、猫背というのは楽な姿勢なんです。
だから、おなか周りの筋肉が衰えてポッコリおなかになってしまうんです。

 

そのほかにも姿勢を正そうとすると、違和感があると思います。
姿勢が悪いということは、それだけ楽な姿勢をとっているわけですから
使っていなかった筋肉が多いので
そういう私も、姿勢が悪くなってきた事に気づいて
姿勢を正してみたところ、違和感がほんとにありました。

 

気を抜くとすぐ猫背になってしまうんですよね・・・

 

身長の問題もあるかもしれないですけど
机といすのバランスが悪くて座り続けるのがしんどいのなんの・・・

 

原因は、立っている姿勢より座っている姿勢の方が負荷がかかっているためです。
普通は楽なはずなんですけど、実際はそういう事なんです。

 

残念ながらデスクワークというのは体に、あまり良くないようで
とはいえ仕事なのでそんな事は言ってはいられないので

 

座りっぱなしにならずにして体を動かすようにしてあげると良いのでまた
まとめていきたいと思います。